ビジュアルマップでキャリアビジョンを見える化

リーンスタートアップ  新規事業を成功させる 4つのステップ

昨日のAgileJapan2012に短い時間だったのですが、Lean Startup Japan の和波 俊久氏による
「リーンスタートアップ  新規事業を成功させる 4つのステップ」
というworkshopに参加したので、まとめのマップをここにアップしておきます。

昨年から、リーンスタートアップが流行っていたのは知っていましたが、こういうセミナーに参加するのは始めでした。work shopだったので、講師から話は短く、参加者がエレベータピッチトークを作るのに多くの時間が費やされました。

内容的には、当たり前のことを言っているわけですが、それを行動に移すことが難しいわけで、そんなきっかけになればいいですね。

「あなたが、その行動をとらない理由は何ですか?」
「それは、何のためですか?」
という問いに常に答えられる状態にしておくべかなと感じました。


左クリックするとマウスが手の形になります。そのままマウスを動かすとマップが動きます。
スクロールバーでも動きます。
枝のところにハイパーリンクを埋め込んでいますので、クリックすると、そのサイトに飛んでいきます。

大きなサイズで見る。

マインドマップ図解術 好評発売マインドマップ仕事術 好評発売


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA